SSブログ

ミモザ満開! [goods]

お天気がいいので出かけましたら・・・

ミモザが満開!梅も満開!こちらのお宅も・・・満開!

春ですね~

藤沢の駅ではこんなものも売っていました。

甥っこが見たら喜びそう。

つり革まで売ってる・・・

こんなものも・・・

ところかわって・・・どうしたのかな?

あっ!あれは・・・

うんしょ、うんしょ・・・

はい、いっただきま~す♪

わーい、ついにゲットいたしました!

こんなこともあろうかと、この前の名古屋出張で入手した『本物』を冷凍保存しておいたのだ・・・ふっふっふ・・・念願のツーショット!ついに結願!!

(ピントがあまくてお見苦しいところ大変失礼いたしました!)

 

※追加情報! ↓ここで『カエルまんじゅうえかきうた』をご覧になれます。

 楽しんでね♪

 http://www.aoyagiuirou.co.jp/cm/index.html

 


nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 23

コメント 24

たろちぅ

祝かえるまんじゅう!
うちにもあるぞー。ちんまいほうね。
ホンモノ食べて見たいなあ。。。
それにしてもウルトラマンたちがかなり気になるんだけど。

藤沢の駅、何だか掘り出し物ありそだね。
by たろちぅ (2006-03-13 05:00) 

knacke

かえるまんじゅう、すごーく波に乗ってるね!
ワタシもちっちゃいの、ほしい・・・。
いいな、いいな、食玩にっぽん。
ウルトラマンがサラリーマン・・・。
ウルトラマン社会も厳しいのね。(泣)
by knacke (2006-03-13 07:37) 

SACHI

おじゃましまーす♪  つり革といえば・・・、もう時効だし実際盗ってないんで
話しますが、昔はつり革がなぜか欲しかった・・・。(^^;)
あー、電車マニアではなくとも魅力的なものがずらずら・・・(^^)
「あさひ新潟」欲しいなぁ~☆  かえるまんじゅう初めてみましたが
可愛いですね♪
by SACHI (2006-03-13 10:52) 

TOMO

梅もミモザもきれいですね!
ほんともう春ですね・・・、
と、昨日雪が降った長野から書いているわけですが。
by TOMO (2006-03-13 13:03) 

かえるまんじゅうゲットおめでとうございます~☆うらまやしい...ウルトラマンはなぜにサラリーマン?ぶたサンはオリヴァーくんでしたっけ?我が家の猫の額にもミモザ満開です!
by (2006-03-13 15:23) 

お饅頭もかわいいけど、お饅頭食べているぶたさんも気になります。
ミモザかわいいですね。
こちら上海では見かけませんが、
やはり元気な黄色い花がたくさん咲いていますよ。
by (2006-03-13 17:44) 

kon

つり革(笑)
電車好きにはたまらない一品??
JRのプレートは歴史を感じますね~
by kon (2006-03-13 18:45) 

ミモザの咲いている木をはじめて見ました。感動!
いつもお花屋さんなどの切った状態しか見たことなかったです(^^;)
かえるまんじゅう,食べたいなぁ。
えかきうた早っ。楽しみました(^^)
by (2006-03-13 22:24) 

puku

ミモザ、綺麗ですね。。。。
すっかり春らしい。。。と言いたいとこですが、昨日今日と
すごく寒いです!!!

かえるまんじゅう。。最近あちこちのブログで見かけているので
かなり気になってます。
食べてみた~い
by puku (2006-03-14 00:46) 

ユキサクラカエデ

えっ!藤沢駅でこんなの売ってるんですか?
知らなかったです~「熱海」欲しい・・・
カエルまんじゅう、やっぱりかわいー♪
by ユキサクラカエデ (2006-03-14 07:11) 

ショコラ

やったね!冷凍保存!
ウチ袋開けちゃうと賞味期限はやいもんねー
見習いますφ(.. )(笑)
by ショコラ (2006-03-14 10:00) 

kunikuni

どうも!どうも!!先日は、お越しいただき、ありがとうございました。mahalo~♪
お名前もステキだと思いきや!blogもステキ!見ごたえありますねぇ!ホントに、春爛漫になって参りました。これから、お散歩シーズンですね。!
by kunikuni (2006-03-14 13:52) 

momitan

満開のミモザがとってもきれいですね~。
オリビアがかえるまんじゅうを運んで、パクッといってるところがカワイイ♪
by momitan (2006-03-14 14:49) 

norman

どこも春ですねぇ~。 おっカエルも出てきたか~。
つり革買って何につかうんだろうね?。
by norman (2006-03-14 15:33) 

unyo*

ミモザ本物見たこと無いです。私の好きな本に、満開のミモザを2人で眺めるというくだりがあるのですが、こんな感じかな~と想像にふけってしまいました。。
それにしても春とは思えない寒さですね。。
by unyo* (2006-03-14 18:58) 

春ですね~お花が咲いてるのをみると
ウキウキしてしまいます。
藤沢駅ってすごいんですね。
つり革買ってどうするんでしょう?(笑)
カエル饅頭のツーショットかわいい♪
一度食べてみたいです。
by (2006-03-14 19:09) 

noyuchan

ミモザ、満開ですね~♪
鮮やかな黄色ですね!
春らしい写真で今日の寒さを忘れそうです^^
それも見事な枝ぶり、こんなお庭のあるお家に住んでみたいです!
by noyuchan (2006-03-14 21:00) 

wani

こちらでは初めまして♪
きれいなミモザですね〜。
花がたくさん咲いてるのを見ると春が近いなあって思いますね。
ちびカエルまんじゅう、私も欲しい〜。
by wani (2006-03-15 00:08) 

nicolas

ウルトラマン・・( ´艸`)ムププ 
ミモザはウチにも、でっかい木があったんですが
大雪降ると、枝が折れちゃうんですよね・・・・やっぱり綺麗ですよ。
今は、この葉っぱじゃないミモザがあります。
黄色って、やっぱり春って感じ♪
by nicolas (2006-03-15 10:08) 

えっ、かえるまんじゅうって、有名なんですか♪
私にもゲット出きるかなぁ。
小さいかえるまんじゅうも欲しいなぁ。
藤沢駅、兄ちゃんが江ノ電好きで何度か行きましたが、
こんなにいろんなものがおいてあるの知らなかったです-。
見に行ってみよー。
by (2006-03-15 16:31) 

nyan

ミモザの満開素敵~。
生で見たいなー。
ウルトラマン寸劇のほしいな(笑
by nyan (2006-03-15 17:41) 

Tak-HR

色々かわいいですね。
しかし何でも売っちゃうJRって・・・・そして買ってしまうコレクターも・・・・
by Tak-HR (2006-03-15 22:31) 

櫻

>みなさま、nice&コメントありがとうございます!
 面白い記事についていくのに精一杯で、そのあとでお返事しようと思いつつ  睡魔に負けて、すっかり遅くなってしまって・・・反省!あ~一日48時間欲しい !!!とつくづく思う今日この頃です。

>taro_chuさま
 いいでしょ?ウルトラマン。旦那様は「こんなことにウルトラマンを使うなんて 
 !」とお怒りです。
 「サラリーマンヒーローズ2 ウルトラマン」(株式会社ポピー)シリーズです。

> きむたこさま
 なんだかね~、タロウに新人研修してるうちはいいんですけど、
 ステーキハウスでバルタン星人にビール注いでるウルトラマンはかなり哀し  いです・・・

> サチさま
 実はわたしも昔、丸い吊り革が欲しかった・・・
 ただ欲しいだけ・・・それでどうするわけじゃないので実力行使には出ません
 でしたが。なんとなく小さい頃、あれに届くのが憧れだったし、満員電車では
 頼りになるし・・・ちょっと安心の存在なのかな?
 ディズニーモノレールのミッキーの吊り革とは違うけど、なんとなく気になりま
 すよね。

> TOMOさま
 三寒四温どころじゃなく、めまぐるしいお天気!
 今ってとっても不思議な季節ですね。

> まころんさま
 ミモザがお庭にあるんですね~羨ましいです!

>はちみつさま
 上海からコメントいただけるなんて、不思議な感じ・・・
 また上海のすてきなもの、いろいろ教えてくださいね。

>にんじん さま
 鉄ちゃんの世界は奥が深い・・・錆びた感じっていいですけども。

>こまこ さま
 個人的には♪悔しかったら言ってみな~♪のういろうの唄の方が好きかも。

> pukuさま
 機会があったら是非!結構美味しいですよ。

>ユキサクラカエデ さま
 「熱海」どうするんですか~?!(笑)
 もちろん、いつでも売ってるんじゃないんですよ。たまたま行きあったみたい。

>ショコラ さま
  長の道のりでした・・・(しみじみ・・)
 と思いましたら、また次から次へとショコラさんのところで可愛いものが・・・
 うかうかしていられません!

>kunikuniさん
 ハワイはいつでもお散歩シーズン♪行きたいな~
 せめてkunikuniさんのページでハワイらしさを味わいましょうっと。

>ゆな さま
 オリビアちゃんは、お洋服着てないほうが可愛いですよね!

> NORMAN さま
 仕事しながら居眠るときに便利かも・・・(わたし向き?)

>unyo* さま
 んまっ、ロマンチック!とっても鮮やかな光景ですね。

>うさこ さま
 風は冷たくても、花を見ると元気になりますよね!

> noyuchan さま
 ミモザの木って昔はほとんど見かけなかったけれど、最近、よく見るようにな
 りましたよね。ちっちゃい鉢植えでいいから買おうかな、と思ったりしていま 
 す。

> wani さま
 ミモザもカエルも明るくて嬉しそうでしょ?
 ずっと恋焦がれていたんですよ~

> にこちゃんさま
 この葉っぱじゃないミモザって、ミモザっていろいろ種類があるんですね。
 ミモザのでっかい木、見てみたいです。

> かおり さま
 いつも売ってるわけじゃないんです。特別だったみたいです。
 通路でやっていたのですが、帰りに寄ったら、あとかたもなくなっていました。

>nyan さま
 株式会社ポピーから出ています。シリーズも2になっていて、いろんな情けな
 いウルトラマンがいじらしいです。

> Tak-HR さま
 コレクターってほんと、すごい!心の底から感心しちゃいます。
by (2006-03-17 13:18) 

み〜ちゃん

シルビアとかえるまんじゅう,なんて素敵な組み合わせ♪
by み〜ちゃん (2006-03-26 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。