SSブログ

我慢・・・できなかった・・! [antique]

やっぱりできなかったの・・・がまん・・・したけど・・

 写真だと色がうまく出ない・・

試しに、ちっちゃいのを買ってみました。何ができるかな~?春だからね~あんまり期待はできないけどね。ちょこっとチクチクしてみましょうかと、仕事が一段落したらチクチクしてもいいですよと、買ってみました、自分のために。

割と無難。合わせやすいのばっかり。

 にしてもほんとに可愛いフィードサック見るだけでうっとり・・・

http://www.nicomilo.com/ShoppeSewingFeedsackIndex5.htm ↑つい見ちゃう・・

こちらはアンティークの建物・・・といっても昭和初期のちっちゃな建物なんだけど。このところ仕事で何回か行った川越のレストラン「太陽軒」。

 

カツレツを食べてみた。オムレツでもよかったかな

 中はこんな感じ。

なかなかすてきでしょ?

細部もさりげなく・・・

路地を一歩入ったところにあって、早めだったせいもあったのか、ほぼ貸切状態。静かにシャンソンが流れて、お奨めです。お味は素朴な感じかな。

雨に打たれた桜・・・

これは桜じゃないの。樹齢120年の杏ですって。淡いピンクが独特。食べる杏大好き!駐車場にひっそりと・・・

道で会った

貫禄!


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 16

コメント 17

SACHI

洋館のレストランオシャレですよね。古い物は良いですよね。
アンティークのレースや布、建物もそうですが、デザインとかが好きですよ。
その時何の価値もないような物が今重宝されて、なんかそういうのって
ステキですよね~(´▽`)
by SACHI (2006-03-25 09:26) 

ミルティーユ

アンティークのレストランと杏の花がよく似合う....
今回も大人カッコイイ路線、決まっています!
ステンドグラスがいい感じ。
アールデコだけどちょっと素朴なところがgoodです。
by ミルティーユ (2006-03-25 14:23) 

メイプルハウス

布は買い始めるとドンドン増えていくので要注意です。
洋館のこんな感じのお店、好きです。暖かい感じがするし。
ブルーベリーのことですが、とりあえずピートモスを足してみて下さい。
本によると剪定しないと隔年結果といって実がよくできる年とできない年が交互になるようです。
私はこの冬は本当に細い枝を取っただけ。昨年の夏に緑挿しというのをする為に少し剪定したくらいです。
by メイプルハウス (2006-03-25 14:47) 

nicolas

布は使わなくても、いっぱい増えちゃうものですよね~

川越にこんなお店があるんですね。
今度行くので、チェックしてみようかな。
それと、杏の花綺麗♪下を向いて咲くのは、大きい木になったときに
下から見上げると、きっと素晴らしい眺めでしょうね~
長野の須坂あたりは、杏畑ばかり。花の季節に行ってみるのも一興ですね。
by nicolas (2006-03-25 15:00) 

ショコラ

猫「なにフィードサック買ってんじゃ、われ〜っ!」

買っちゃったね、こんなにたくさん♪何ができるか楽しみだけど、何も作らなくてもOKよ(笑)あるだけで幸せ
by ショコラ (2006-03-25 19:45) 

かわいい布達ですね♪
私はお裁縫できないのにかわいい布を見ると
買ってしまいそうになります。
「太陽軒」ってステキなお店ですね。
ちょっとレトロっぽい感じがいいです。
杏の花って初めて見ました。
ほんと桜みたい。かわいいです。
そして杏の実も大好き♪
そして最後のネコちゃんのあの表情、態度、
サイコーです(笑)
by (2006-03-25 20:05) 

かわいいフィードサック☆私は布は何も考えず感情の赴くままに買ってます。かわいい布って眺めているだけでも幸せですよね〜。ネコさんすごい無防備な感じがたまりませんね。
by (2006-03-25 20:47) 

kon

貫禄(笑)
おっちゃんに見えてしまう(笑)
by kon (2006-03-25 21:52) 

櫻

>あ~、ごめんなさい、みなさま。
 説明が不十分で。杏の花は太陽軒の駐車場じゃなくって、幸ずしというところ の駐車場に咲いていました。もし川越にいらして探しても無いので(汗)

>サチさま
 そうですね・・・
 単に古いからいい、というわけじゃないんだけど・・・年月にあらわれると表情 が深くなったりしますよね。

> ミルティーユさま
 うがが・・・大人カッコイイ路線って?!
 食玩や布にきゃーきゃー騒いでいるのは大人じゃないかも・・と後ろめたく思う ことがないでもなかったのですけど、そうか、子どもは興味ないのかな。
 でも、きゃーきゃー言ってるだけの私は単なるミーハー・・・

> メイプルハウス さま
 そういえば・・・剪定・・してない・・・(汗!)
 ピートモスですね!!やってみます!お恥ずかしい・・・

> にこちゃん さま
 川越は表通りだけじゃなく面白いです。骨董の掘り出し物はちょっとはずれた ところにもありますよ!え~と、蔵の町よりちょっと手前とか・・・

> ショコラさま
 あわっ、怒られちった・・・うぅ・・
 いや、フィードサックが奥が深そうで、私、正直わかりません。
 単に布として可愛いかどうかだけ。仕事場の近くにアメリカのアンティークドレ スショップがあって、エプロンなんかもあるのだけど、布見ただけじゃわからな い・・・オカダヤさんは「フィードサック」と明記してあったからわかったけど、多 分私はそんな感じの現代の復刻物を見ても、「古っぽくてかわいい」って言っ ちゃうと思いますもの。

> うさこ さま
  いいでしょ、この目つき~(笑)一発でまいっちゃいました!
 布は昔は、「かわいい!」ってだけで、そのうち何かに使うだろうと買っていま した。が、あまりにたまってしまったので、最近は『これで何を作るの?本当  にすぐ作る?』と自分に厳しく問いただしてから買うように気をつけてます。

> まころん
 このネコね~、ぜっんぜん、動じないんですよ!近づこうが、カメラ構えよう
 が。ネコがいっぱいいる町って暮らしやすいって言いますよね。

>にんじん さま
 完全におっさんですよね~右手がまた、たまりません。

 
by (2006-03-25 22:58) 

wani

こういう建物いいですね~。
窓のステンドグラス風な感じとか、照明のアンティークっぽい感じとか、私も大好きです。
昭和初期の建物を大事にきれいに使っているお店って素敵です。
貫禄の猫ちゃん!でーんとしててかわいい♪
杏の花も初めて見ました。きれいなんですねー。
by wani (2006-03-26 09:34) 

いすっち

おはようございます~♪
うちのブログ訪問ありがとうございます☆
素敵な「太陽軒」ですね。行ってみたいです。
最後の写真、貫禄な猫様がnice! b(゚∀゚ )
by いすっち (2006-03-26 09:53) 

mihiro

おはようございます♪
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
私もチクチクしようと思って布はあるんですけど、なかなか針に手が出ないんです(笑)
『太陽軒』素敵ですね。ステンドがレトロなかんじで、とってもいいです^^。

猫 「酒もってこいニャ~」とか言いそうですね(笑)
by mihiro (2006-03-26 10:42) 

キンジー

やっぱり買っちゃいましたか!(笑)
そうよね、一度見ちゃうとなかなか抗いきれないよね、かなり強敵のアイテムですもん!
でね、ワタシも見ちゃいました、またまた誘惑が・・、あわわ(笑)
お礼にワタシのとっておきshopを貼っておきますね、
どぞどぞ誘惑されちゃって下さいませ・・☆

http://www2.plala.or.jp/erimu/

http://www7a.biglobe.ne.jp/~greens-treasures/

かなり手強いよ~(爆)
by キンジー (2006-03-26 13:54) 

knacke

フィードサック、なんて贅沢な響き・・・。
なにかに変身させちゃうのかな?
それとも、時々見てニヤリ?(笑)
最後のニャンコに爆笑!
「しゃ、しゃ、社長〜?」
by knacke (2006-03-26 17:48) 

み〜ちゃん

フィードサックは未知の世界…。
シンブルで満足しておりま~す^^
フィードサックで何をお作りになるんですか^^
貫禄ニャンコ,その雰囲気,実家のタマに似ております^^;
by み〜ちゃん (2006-03-26 20:17) 

ねこちゃん、貫禄過ぎです~。
あぁ、なんか完敗 (爆)
by (2006-03-27 00:47) 

レストラン、まさに昭和初期!って感じですね。
インテリアも素敵です。
ネコちゃん、貫禄で~す。
視線に負け~です。
by (2006-03-31 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。